写真集

Plastic Treeの写真集が届きました。
夏のワールドツアーの様子が収められてます。

Plastic Tree。略してプラ。凄い好き。
他にも好きなバンドとかミュージシャンとかいますが、FC入ってるのはここだけ。
所謂「ヴィジュアル系」のカテゴリに入るバンドなんですが。
Vo.はワタシ的にはグラビアアイドルなんです。笑

で、写真集。
ドイツ・フランス・フィンランドのライブとオフショットで構成されてました。
フランスがねー、1ヶ所「JAPAN EXPO」なんですよ。そこでトークイベントとかしたのかな。いかにもな横断幕をバックに喋ってる写真とかありまして。
海外のオタクに需要があるんだろうか。そういえば以前Mana様も出てたような。プラじゃなくてヴィジュアル系なのかな需要は。それとも両方にあるのかな。だからって別にどうでもいいんですけど。
普通にカッコイイ写真もありましたとも当然。ツアーの衣装がツボだと思ったらスタイリスト森嶋さんがカムバックしてたー!嬉(ワールドツアーだけかな…)

友人御一行様、来京!

今年も、仲良しのイラストレーター兼アニメ監督である友人が、お仲間を連れて京都に遊びにいらっしゃいました。
“秋のウチ詣で”と称してらっしゃいますが、実は以前仕事を御一緒した際に来て頂いてからすっかり京都がお気に入りらしく、それから毎年、チームの打ち上げを兼ねて来られるようになったもの。いわば“ウチ”はその口実ってことです、はい。(笑)
続きを読む >>

学園祭に行って来ました♪

菜露は、昔から友人や近所の子供達に勉強や絵を教えています。

今期は麗くん、ナッちゃん、華ちゃんという3人の子に絵を教えてたんですね。
ただ勉強といっても目標がないと面白くないので、「同人誌即売会」という締切を設けて、無事参加に向かってガンバロー!って事にしたんだけど、
その間にも麗くんは就職が決まり、ナッちゃんは受験に合格、華ちゃんも、もうちょっとで初の仕事が決まりそう…と、
今回もそれぞれ希望の方向に進んでくれて嬉しいです。

で、ウチを「卒業」する事になるナッちゃんから、
学園祭にご招待頂いたので、喜んで行ってきましたぁ♪
続きを読む >>

持ってる人は明らかに減ってたけど、まだ日傘は必要。

週末、台風が来そうです。
予想進路近くの皆様、どうぞお気をつけて…。

さて、本日大阪は晴天。
だからというワケでも無いのですが、難波にお出掛けしました。
目当ては服屋とCDショップ。はい、天気なんてどうでもいいですね。ビルの中です。
買うものは端から目星付けてたので、確認の上即決定です。
洋服における立体ディスプレイの重要さを再確認しました。
CDはスガシカオと福耳とビークル。
Wポイントだったので、満了カード使用は今回も見送り。
そして本日めでたく満了カードが2枚に。
6000円分もあるぅー!何に使うかちょっとワクワク。

映画『グエムル〜漢江の怪物』、観に行きました♪

サイトのリニューアルに伴って、個人的な日記なども書けるように、恵那さんにブログを開設してもらいました。ちょっと嬉しい♪
そんなワケで、菜露の最初の一文を何にしようか考えたんですが、昨日観てきた映画『グエムル〜漢江の怪物』の感想を書いてみようと思います。
ちょっと語っちゃうよ(^0^)v

私とポン・ジュノ監督との出会いは『ほえる犬は噛まない』(2000年作品)。
元々日本の映画やOVA作品が大好きで、香港ノアールもたまらなく好きだった私。
韓国のこの手の映画にハマらないはずがナイ!まさにこの作品はツボ!でした。(笑)
因みに主演のペ・ドゥナにもハマって『子猫をお願い』、『TUBE』、『リンダ リンダ リンダ』と渡っていくんだけどネ♪

本筋に戻って、ジュノ監督の『殺人の追憶』(2003年)を観た時の衝撃は、例えて言うなら阪神の赤星が走って、浜中が打って、金本が打って、鳥谷が打って、矢野までホームラン打つくらい…私にとって決定打でした。(笑)
その際に雑誌に載ったインタビューで、「次回作は、怪獣映画を考えている」とのコメントに、特撮モノの自称マニア(なんたって戦隊モノから何から全シリーズ網羅)な私は小躍りしたよぉ〜♪
そんなこんなで、お預けの犬よろしく、ヨダレを垂らしながら待つこと数年;;;
ホントに楽しみにしてましたぁーーっ!

で、やぁーーーっと昨日、観て来たのヨ、『グエムル〜漢江の怪物』♪
続きを読む >>