平成28年熊本地震
平成27年関東・東北豪雨
平成26年広島土砂災害
東日本大震災
その他これまでの自然災害により
被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
GEAR [ギア] Another Day 五色の輪舞 ロードス島戦記 ファリスの聖女 完全版 (単行本コミックス) 機巧亭茶館 (バーズコミックス スペシャル) おぼろ探偵帖 (バーズコミックス スペシャル) 紅色魔術探偵団 (バーズコミックス スペシャル) 人魚變生 (バーズコミックス スペシャル) 夢の博物誌 (バーズコミックス スペシャル) 百花庭園の悲劇 (バーズコミックス スペシャル) ラストコンチネント 上 (バーズコミックス スペシャル) ラストコンチネント 下 (バーズコミックス スペシャル) BEAST of EAST (4) (バーズコミックス デラックス) 「十二国記」画集〈第一集〉久遠の庭
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
山田センセ、また入院してましたが無事退院(祝)しました!

突然の事後報告で失礼します;;;

 

先月のことです。

またもや東福寺の隣にある病院、しかも観光客で身動き取れない紅葉シーズンに(怒)

16日間お世話になりましたが、無事退院致しましたぁ〜!

 

病院の行き帰りの困難たるや… 想像を絶するものがあり…;

このところ京都の混雑っぷりはハロウィンの渋谷スクランブル交差点以上。

良かったことと言えば、病院の駐車場でポケモンGOのレアモンスターが取り放題だったことくらい?

続きを読む >>
| 日常雑記 | comments(5) |
続・芸術の秋ですよー!

先日の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

関西でもエリアメール受信直後に震度3の揺れがありました。まずズンという感じで縦の衝撃があり、その後ゆっくりと横揺れが。体感的にはかなり長い印象でした。

このあたりですらそんな感じだったので、震源地の鳥取は大変だったと想像に難くありません。岡山在住の友人も「感じたこと無い強い揺れだった」と言ってました。

 

さて、話は変わって。

アートイベント「古都祝奈良」最終日に奈良に行ってまいりました。入れ替わるように「正倉院展」が22日から始まっていて、街中は賑やかでしたね。とはいえ京都ほどの混雑でもなく、天気も曇りベースで散策にはもってこい(個人的に)でした。

奈良公園とならまちに絞って回りましたが、ならまちの展示が面白かったです。

春日大社の国宝殿がきれいになってオープンしていたり、興福寺北円堂が特別拝観中だったり、そちらにも立ち寄りながら。

しかし。前回の記事に書いた「大妖怪展」にはまだ行けていない…。また最終日に駆け込みかも。

今度の週末は京都・嵐山ですわー。併せて瑞泉寺の寺宝展にも行きたいと思ってます。

| 日常雑記 | comments(0) |
芸術の秋ですよー!

お久しぶりですこんにちは。エナです。

10月なのに真夏日があったり、今また台風が来ていたり、いまひとつ秋気分を満喫できてませんが。

 

先日あいちトリエンナーレに行ってまいりました。

気温と湿気に参りそうでしたが、雨じゃないだけ恵まれてましたね。

今回は岡崎に絞って散策。六供会場の旧石原家住宅が良かったです。

康生会場の岡崎公園でおかざえもんにも会えました! 

 

今月は大阪に巡回中の「大妖怪展」に行きたいと思ってますです。あと、「古都祝奈良」に行ければ良いなあ。

| 日常雑記 | comments(0) |
山田先生の最近お気に入り画材・

たま毛筆 です!

続きを読む >>
| 日常雑記 | comments(0) |
映画『シン・ゴジラ』を観てきました!

特撮好きなら観に行くでしょう!
ということで、行って来ました。

感想を書けばネタバレするので内容については書きませんが、
正直に言って、面白かったです。

続きを読む >>
| 映画・映像作品 | comments(0) |
<< | 2/59PAGES | >>