「隠し味」って迷惑

バセドー病を治療したらすっかりテンションが下がってしまい。
私ってこんなに頑張れない人だったのかしら?と思う今日この頃(笑)
皆様いかがお過ごしですか? ものすごくご無沙汰してしまい申し訳ありません;;;

以下、言い訳です。
最近、何にでも「隠し味」入れるの、流行していますよね。
アレすっごい迷惑; おかげで昨年、肝臓が2倍以上に肥大しました;

順調に回復し、後は薬の副作用で増加したウェイトを落とすだけ♪
と思っていたら、肝臓の数値がメキメキ悪化。

CTを撮ってみると、肥大した肝臓の中に握りコブシくらいの水が2個;;;
なかなか原因が判らず、色々な検査をし、投薬やら、食事療法やら、運動療法やら。
色々試した挙句、改善せずむしろ悪化するばかり;;;
ならば、ここ1年で飲み食いした物の中にアレルギー物質が含まれているのでは?と。
因みに私、アレルギー体質なんですね。 で、探ってみると、な、な、なんとっ!
意外な食品に意外な「隠し味」として私の天敵アレルギー物質が含まれていたのです。

鰤の照り焼きはショウガの代わりにニンニクとか、オリーブオイルに生豆コーヒー抽出液が入っていたりとか;
最近の流行りなのか、何でケーキにまでニンニク入れるかな;;;
そんな「隠し味」のアレルギー物質がジワジワと私の肝臓を攻撃していたのでした。

しかも、「特保」に含まれる「糖や脂肪の吸収を遅くする成分」のアレルギー体質だったことも判明;
健康に良いと思って積極的にやっていたことがことごとく裏目に;;;
そしてこの「特保」も流行で、パンやらラーメンやらお菓子やら、何にだって最近は入ってくるのでした;

ちっきしょ〜; 今やほとんどのものがうっかり食べられないぞっ;
健康志向とか流行で、何にでも「隠し味」を入れるなあっ!

スポンサーサイト

コメント

初音さん、ご心配をおかけしました;
コメントをありがとうございます。

そうですね;
何かとうっかり食べられませんね。

私はこの数日花粉症もピークで、今日は少し落ち着きました。
お互いに身体には気を付けましょう!

  • なつ
  • 2016/03/24 09:54

よかった。いや、お話の内容的に「よかった」と言ってしまってはいけない気がしますが、このまま音沙汰がないまま桜の季節を迎えてしまうのかと、少々心配していました(^^;)

お酒も呑めないのに脂肪肝なワタクシも、なつさんのお仲間かもしれません。自分が何アレルギーなのか、いちどちゃんと検査しといた方がいいですかねえ(^^;;)

  • 初音むつな
  • 2016/03/23 00:43