平成28年熊本地震
平成27年関東・東北豪雨
平成26年広島土砂災害
東日本大震災
その他これまでの自然災害により
被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
GEAR [ギア] Another Day 五色の輪舞 ロードス島戦記 ファリスの聖女 完全版 (単行本コミックス) 機巧亭茶館 (バーズコミックス スペシャル) おぼろ探偵帖 (バーズコミックス スペシャル) 紅色魔術探偵団 (バーズコミックス スペシャル) 人魚變生 (バーズコミックス スペシャル) 夢の博物誌 (バーズコミックス スペシャル) 百花庭園の悲劇 (バーズコミックス スペシャル) ラストコンチネント 上 (バーズコミックス スペシャル) ラストコンチネント 下 (バーズコミックス スペシャル) BEAST of EAST (4) (バーズコミックス デラックス) 「十二国記」画集〈第一集〉久遠の庭
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 遅ればせながら | main | ムチウチになりました >>
「隠し味」って迷惑
バセドー病を治療したらすっかりテンションが下がってしまい。
私ってこんなに頑張れない人だったのかしら?と思う今日この頃(笑)
皆様いかがお過ごしですか? ものすごくご無沙汰してしまい申し訳ありません;;;

以下、言い訳です。
最近、何にでも「隠し味」入れるの、流行していますよね。
アレすっごい迷惑; おかげで昨年、肝臓が2倍以上に肥大しました;

順調に回復し、後は薬の副作用で増加したウェイトを落とすだけ♪
と思っていたら、肝臓の数値がメキメキ悪化。

CTを撮ってみると、肥大した肝臓の中に握りコブシくらいの水が2個;;;
なかなか原因が判らず、色々な検査をし、投薬やら、食事療法やら、運動療法やら。
色々試した挙句、改善せずむしろ悪化するばかり;;;
ならば、ここ1年で飲み食いした物の中にアレルギー物質が含まれているのでは?と。
因みに私、アレルギー体質なんですね。 で、探ってみると、な、な、なんとっ!
意外な食品に意外な「隠し味」として私の天敵アレルギー物質が含まれていたのです。

鰤の照り焼きはショウガの代わりにニンニクとか、オリーブオイルに生豆コーヒー抽出液が入っていたりとか;
最近の流行りなのか、何でケーキにまでニンニク入れるかな;;;
そんな「隠し味」のアレルギー物質がジワジワと私の肝臓を攻撃していたのでした。

しかも、「特保」に含まれる「糖や脂肪の吸収を遅くする成分」のアレルギー体質だったことも判明;
健康に良いと思って積極的にやっていたことがことごとく裏目に;;;
そしてこの「特保」も流行で、パンやらラーメンやらお菓子やら、何にだって最近は入ってくるのでした;

ちっきしょ〜; 今やほとんどのものがうっかり食べられないぞっ;
健康志向とか流行で、何にでも「隠し味」を入れるなあっ!
| 日常雑記 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
初音さん、ご心配をおかけしました;
コメントをありがとうございます。

そうですね;
何かとうっかり食べられませんね。

私はこの数日花粉症もピークで、今日は少し落ち着きました。
お互いに身体には気を付けましょう!
| なつ | 2016/03/24 9:54 AM |
よかった。いや、お話の内容的に「よかった」と言ってしまってはいけない気がしますが、このまま音沙汰がないまま桜の季節を迎えてしまうのかと、少々心配していました(^^;)

お酒も呑めないのに脂肪肝なワタクシも、なつさんのお仲間かもしれません。自分が何アレルギーなのか、いちどちゃんと検査しといた方がいいですかねえ(^^;;)
| 初音むつな | 2016/03/23 12:43 AM |
コメントする