平成28年熊本地震
平成27年関東・東北豪雨
平成26年広島土砂災害
東日本大震災
その他これまでの自然災害により
被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
GEAR [ギア] Another Day 五色の輪舞 ロードス島戦記 ファリスの聖女 完全版 (単行本コミックス) 機巧亭茶館 (バーズコミックス スペシャル) おぼろ探偵帖 (バーズコミックス スペシャル) 紅色魔術探偵団 (バーズコミックス スペシャル) 人魚變生 (バーズコミックス スペシャル) 夢の博物誌 (バーズコミックス スペシャル) 百花庭園の悲劇 (バーズコミックス スペシャル) ラストコンチネント 上 (バーズコミックス スペシャル) ラストコンチネント 下 (バーズコミックス スペシャル) BEAST of EAST (4) (バーズコミックス デラックス) 「十二国記」画集〈第一集〉久遠の庭
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
相川理沙ちゃんのライブ♪に行きました。
今夏はメチャクチャ忙しくて、ブログご無沙汰になってました。
ようやく復帰!ですっ。

さて、去る8月30日、親友・ユカちゃんのお店、先斗町のRoom335に行きました。
この日は夜7時から相川理沙ちゃんのライヴ♪があり、お誘いを受けたのです。


少々遅れて到着すると、もうファンの男の人たちでお店はいっぱい。
 
live 


理沙ちゃんは、実際に会うと写真や映像の印象とは違って、色白でめっちゃ可愛い女の子♪
可憐で超癒し系で、お肌が桃色なのでしたぁ〜☆
福岡出身のフォーク系ミュージシャンって聞いてたけど、どっちかと言うと小野リサ系。
ボサノバが似合う透明で暖かな声音の持ち主。
デビュー当時のボニーピンクも想起しました。
とにかく、店のマスター・山口くんが押しているだけあって、彼女の歌はイイです!
めっちゃ癒されました。
一緒に行った友達が、気持ち良くてこのまま眠りたいと言っていたくらいです。(笑)
秋から冬に聴くのにお薦めのミュージシャンです!
続きを読む >>
| 音楽 | comments(0) |
ジュスカ・グランペール大晦日ライブで年越し♪明けましておめでとう!
去年は相方が二度も入院して手術するは、母親が亡くなるは、無理をきいて頂いた映画の試写会はドタキャンしなければならないは;超・インケツ(厄年)だったんですけど、師走に入って運気が向上。

クリスマスは、橋本一子さんに送って頂いた、najanajaレーベル第一弾・橋本眞由己さんの『未来へ』を聴きながら、その透明なお声に身も心も清浄化されて、美味しいケーキをぱくぱく食べながら幸せ気分に浸りました♪

そして大晦日、昨年メジャーデビューを飾ったジュスカ・グランペール(Jusqu’a Grand-pere)、Room335でのラスト・ライブ。
思いのこもった最高の演奏で、最大級に盛り上がり、超・幸せな年越しができました♪

色んな事があったけど、さよなら去年、そして、明けましておめでとう!!!
続きを読む >>
| 音楽 | comments(0) |
暑気払いにピッタリ。ジュスカ・グランペール新譜
今年の猛暑はどうなってるの? ってくらい;;;
そんな、まだまだ続くクソ暑い毎日に、一服の清涼剤をご紹介。

Jusqu'a Grand-pere (ジュスカ・グランペール)の新譜、『mineral life』(ミネラル ライフ)は、聴くだけで体温が2℃ほど下がりますヨ♪ 
超・お薦めです!

これを聴くと、こんな情景が浮かびます。

京都の暑い夏。
夕方になって、サーッと通り雨が。
やがて雨が止むと、綴れ折の坂の向こうに現れた夕日が濡れた歩道や古い町並みを赤く染め、涼しい風がそよと吹き始める――

そんな透明で清涼感のある、インストゥルメンタル・アルバムです!
気持ちの良い生音(ライブ)で全曲収録されています。
涼しくなりたい人は、ぜひ聴いてみて下さい♪

続きを読む >>
| 音楽 | comments(0) |
Ub−X 2ndアルバム『Vega』発売!
えぇ…仲良くPCクラッシュしていて申し訳ありませんでした。(笑)
二人とも初期化して、おかげで軽々です〜〜♪
で、ついでと言っては何ですが、平仮名表記に改めました、"なつ"ですヨロシク!(^0^)v


さてさて、ゴールデンウィークの初日、思いもよらず宅配便屋さんがとっても素敵なプレゼントを届けてくれました。橋本一子さんのユニット、Ub−Xの2ndアルバム 『Vega』ですっ!
さっそく聴いてみると、これが…t(゜0゜)t 〜〜〜すっごく気持ち イイ〜〜〜♪
Vega! 最高ーーーーっ!
一曲一曲が物語を読んだ時の様に余韻があ り、溢れるイマジネーションは変幻自在っ!
ばんっとムービー(ラーゼフォンとか)が浮かぶ曲、 色と光が煌めき弾けまわる曲、モノクロームでアンニュイ、心地よい風を感じる曲、等々… この間のライブで演奏された曲も多く収録されていて、明るくノリノリで何度聴いても新鮮! w(^v^)w
声も最高の楽器となっていて、ハーモニーが神秘的でよりリズムや旋律を際立たせて彼方まで広がり… 一曲一曲、実に多彩で魅惑的な、超お薦めアルバムなのですゥ♪


Ub−Xの更なる加速進化ライヴに興味をお持ちの方は!
   Ub−X ブログ
| 音楽 | comments(0) |
おしゃれに、ちょっと早いクリスマス♪
大好きな橋本一子さん。待望のライブがっ!/(TvT)/
菜露は12月7日の京都RAGに行くつもり。
ステキにおしゃれなJAZZを聴きながら、ちょっと早めの大人なクリスマスを楽しんじゃいま〜す♪ (^0^)v

ユビキタス・グルーヴ・ユニット「 Ub-X 」ライブツアー
12月6日(水) 大阪 KNAVE
12月7日(木) 京都 RAG 19:30〜
12月8日(金) 名古屋 LOVELY
12月9日(土) 岡山 ゆめCafe
12月10日(日) 熊本 CIB
12月12日(火) 福岡 NEW COMBO
12月13日(水) 佐賀 エスプラッツホール

ブログ
http://ub-x.txt-nifty.com/
http://celeb.cocolog-nifty.com/news/ubx/index.html
| 音楽 | comments(0) |
『The Very Best Covers Of 有頂天』
えー、前回ちょっと話題にしてました有頂天のトリビュートアルバムです。
買えました。聴きました。

続きを読む >>
| 音楽 | comments(0) |
| 1/1PAGES |