平成28年熊本地震
平成27年関東・東北豪雨
平成26年広島土砂災害
東日本大震災
その他これまでの自然災害により
被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
GEAR [ギア] Another Day 五色の輪舞 ロードス島戦記 ファリスの聖女 完全版 (単行本コミックス) 機巧亭茶館 (バーズコミックス スペシャル) おぼろ探偵帖 (バーズコミックス スペシャル) 紅色魔術探偵団 (バーズコミックス スペシャル) 人魚變生 (バーズコミックス スペシャル) 夢の博物誌 (バーズコミックス スペシャル) 百花庭園の悲劇 (バーズコミックス スペシャル) ラストコンチネント 上 (バーズコミックス スペシャル) ラストコンチネント 下 (バーズコミックス スペシャル) BEAST of EAST (4) (バーズコミックス デラックス) 「十二国記」画集〈第一集〉久遠の庭
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
映画『シン・ゴジラ』を観てきました!

特撮好きなら観に行くでしょう!
ということで、行って来ました。

感想を書けばネタバレするので内容については書きませんが、
正直に言って、面白かったです。

続きを読む >>
| 映画・映像作品 | comments(0) |
瀬戸と内海

『セトウツミ』。満席ですよ満席。前もってチケット買っておいてよかった…。

 

男子高校生がね、二人でね、ダラダラ喋ってるんですよ。関西弁ですよ。ショートコントみたいですよ。わけのわかんないゲームしたり、花火したり、誕生日祝ったり祝われたり、かたっぽが遅いと拗ねたりするんですよ。本当に可愛いんですよ。女子に「ゲイなの?」とか言われちゃうんですよ。ヘビーなそれぞれの事情も垣間見えたりするんですよ。もうね、ツボだらけなんですよ。

 

取り敢えず男子高校生には萌えるって人必見。いやそうじゃなくても観ようよ!

続きを読む >>
| 映画・映像作品 | comments(0) |
『重版出来!』 春クール終了で久々に連続ドラマの感想を。

良い意味でも悪い意味でも、作家サイドにはリアル過ぎ(笑)

 

 

続きを読む >>
| 映画・映像作品 | comments(0) |
映画「ラブ&ピース」のポスター
園子温監督作品「ラブ&ピース」。
山田センセが描かせていただいたティザービジュアル(要するにイメージイラスト)を映画公式サイトでダウンロードできるようになっているのはもうご存知だと思いますが…

いよいよ、映画館に置かれる宣伝チラシとポスターが完成!
チラシも絵がなかなか意外な使われ方をしているのですが、ポスターがね、ちょっと面白いんですよ。
いつも4倍くらいに引き伸ばされる山田センセの絵、ご多分に漏れず、というか今回は更に大きく、全紙サイスに引き伸ばされているワケですが(泣)、あぁいうポスターって映画館や書店のガラス窓に貼られたり、ブランと吊るされたりしますよね。
で、そういった場合、裏から見ると透けて間が抜けた感じになるじゃないですか; それがっ!

今回のポスター、両面刷りなんです。しかも、裏は反転して刷られているんですヨ!!!
引き伸ばされた上に反転なんてっ;;; 絵描きには酷な企画ですが、山田センセ曰く、「デッサン狂ってなくて良かったぁ」
胸をなで下ろしてました(笑)

ぜひぜひ、映画館で実物を見て下さいネ♪
| 映画・映像作品 | comments(0) |
パトレイバー来たぁー!
昨年末、スターチャンネルさんから届きました。
98式AVイングラム〜‼‼
48分の1モデルでとっても精巧。
見てぇ〜この勇士♪
続きを読む >>
| 映画・映像作品 | comments(0) |
TVドラマ「すべてがFになる」
実はこのドラマに関係して、ちょっと奇遇なことがありまして…。

 
続きを読む >>
| 映画・映像作品 | comments(0) |
「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」公開間近!
「宇宙戦艦ヤマト2199」テレビアニメ総集編・劇場版「追憶の航海」に続く完全新作劇場版「星巡る方舟」、12月6日に全国一斉公開となります!
このアニメ映画に山田章博が参戦、間に合いましたぁ〜。超ギリギリ;;(笑)


何を描かせて頂いたか? その答えがココに!
「宇宙戦艦ヤマト2199原画展」
12月6日(土・映画公開日)〜15日(月)マルイファミリー海老名2階特設会場
12月27日(土)〜2015年1月6日(火)博多阪急8階催事場

仔細は以下HPにてご確認ください。
http://yamato2199.gengaten.com/index.html

山田章博の原画が展示予定です。近隣の方はお見逃しなく!
(12/6追記:海老名での展示、無かったです。ごめんなさい!)


尚、11月26日発売の「宇宙戦艦ヤマト2199ぴあ」には山田センセの絵は掲載されておりません;
はい、原稿のUPが恐ろしく遅かったんですね…(笑)
制作現場の皆さん、申し訳ありませんでしたぁー!;;

あ、名前くらいは載せて貰えているかも;;

そんなワケで、急遽のお知らせでした。では、劇場版「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」、どうぞよろしくお願いします!
| 映画・映像作品 | comments(2) |
映画『ぼんとリンちゃん』を観た!
エナです。
昨日は日曜朝恒例ヒーロータイムの後、映画を観にいってきました。
光実高杉君出演、『ぼんとリンちゃん』です。
続きを読む >>
| 映画・映像作品 | comments(0) |
機動警察パトレイバーにもメガネっ子は欠かせない!
田口清隆監督の作品がコンスタントに拝める嬉しい昨今。
昨年のWOWOW「ネオ・ウルトラQ」、NHK-BS「怪奇大作戦 ミステリーファイル」も良かったですネ♪

そして今度は「機動警察パトレイバー」の実写版に参戦とな!

オリジナル・ストーリーとなる『THE NEXT GENERATION パトレイバー』は、全7章(エピソード1〜12+0)。
まず第1章(エピソード1、0も同時上映)が4月5日劇場公開(2週間限定)、その後4月26日よりBSスターチャンネルで放映されます。以降順次公開・放映となるので、パトレイバー公式サイトをチェックしてね! 総監督の押井守氏はエピソード1・5・6・12の監督も担当。田口監督はエピソード0・9・10担当です。他に辻本貴則監督、湯浅弘章監督が参加されてます。
これが来年1月まで続いた後は…来年GWに新作長編劇場版ですよ!


ここでパトレイバー好きのアナタに朗報。
スターチャンネルでは毎週土曜日に「週刊パトレイバー」でインタビューやメイキング等を放送中ですが、映画公開当日(4月5日)朝10時からは「劇場公開記念『パトレイバー』DAY!」と題して旧作の劇場版アニメを一挙放映(しかも無料放送)。また、CSファミリー劇場では3月22日からOVA・TVシリーズ・劇場版アニメを完全放送しますヨ。
そして実写版シリーズの予告編となる田口監督作品『エピソード0・栄光の特車二課』は、劇場公開に先んじてスターチャンネルで3月・4月と無料放送されるのだった!
もうねぇ、パトレイバー好きなら納得の内容ヨ♪ メカ愛というか、シバシゲオ愛というか、特車二課愛に溢れかえっております! 更に言うなら、見どころは「メガネっ子」です!(笑)
| 映画・映像作品 | comments(0) |
TVドラマ 『怪奇大作戦 ミステリー・ファイル』が面白い
NHK-BSプレミアムで10月5日から『怪奇大作戦 ミステリー・ファイル』が始まりましたね。

1968年版『怪奇大作戦』が持っていたホラー色に原点回帰した感じがGoo!
第一話『血の玉』(演出:あの!田口清隆氏)。
第二話『地を這う女王』(演出:緒方明氏)。
どちらもすっごく面白かったです♪
第三話『闇に蠢く美少女』も気味悪そうで楽しみ! 11月が待ち遠しい〜。


『怪奇大作戦セカンドファイル』『怪奇大作戦』も放送中なので、こちらも是非チェックしてみて下さいネ。

放送予定等はコチラでチェック!→http://www.nhk.or.jp/kaiki/
| 映画・映像作品 | comments(0) |
| 1/11PAGES | >>