江口寿史先生「5分スケッチの極意」

8月7日、
京都国際まんがミュージアムで行われた江口寿史先生「5分スケッチの極意」講演に行かせて頂きました!
 

続きを読む >>

『GEAR Another Day 五色の輪舞』サイン会全日程無事終了致しました。

本日の大阪をもって、『GEAR Another Day 五色の輪舞』サイン会全日程を終了致しました。

各会場にお越しいただいた皆様、会場となった書店の皆様、本当に有難うございました。

関西サイン会の詳しいレポートは「公式『山田章博』」の方で後日掲載しますが、取り急ぎ御礼まで。

新聞に記事が載ります。

朝日新聞、9月12日(金)夕刊の文化面に山田先生の記事が載ります。
8月9日(土)大阪でのサイン会前に取材を受けたものです。
よろしければご覧ください。

8月8日(金)東京で受けた取材については、既に何紙かで掲載されているようです。
掲載紙を全て把握しているわけではないので、お見掛けの際はよろしくお願いします。
続きを読む >>

サイン会おまけ。

大阪会場の紀伊國屋書店コミックハウス。
書店員の皆さんがマジPOP職人なのです。
続きを読む >>

十二国記画集『久遠の庭』、東阪サイン会終了しました・2

二日目の大阪・紀伊國屋書店阪急32番街コミックハウス店。
この日は台風の動きにドキドキでした。
続きを読む >>

十二国記画集『久遠の庭』、東阪サイン会終了しました・1

8日の東京、9日の大阪と二日間・二か所のみのサイン会(しかも台風11号という嬉しくないおまけつき)ではありましたが、お越しいただいた皆様、どうも有難うございました。

まずは東京・紀伊國屋書店新宿本店。
続きを読む >>

芦屋の原画展終了しました。

本日終了致しました、「山田章博〜挿画の世界展〜」。

「近隣・遠方にかかわらず、大勢の方に見ていただく事ができました」と、記念館の方も仰ってました。
GWでもなく夏休みでもない時期の開催でしたが、無事に、また盛況のうちに終了できたのはお越しいただいた皆様のおかげです。本当に有難うございました。
今回ご鑑賞いただけなかった皆様にも、いつかご覧いただける機会がありますように。

今夏は画集と旧作の発売が控えています。
これからも山田章博をどうぞよろしくお願いいたします。

「山田章博〜挿画の世界展〜」@谷崎潤一郎記念館 その2

本日8日は前期展示最終日。ギャラリートークも盛況のうちに終わることができました。
真山先生と山田先生の対談、いかがでしたか?
お越しいただいた皆様、どうも有難うございました。

10日からは後期展示にかわります。後期もどうぞよろしくお願い致します。

「山田章博〜挿画の世界展〜」@谷崎潤一郎記念館

本日より始まっています。
兵庫県芦屋市です。
JR、阪急、阪神の各駅からバスが出ています。阪神からは余裕で徒歩圏内です。
お近くの方も、お近くでない方も、宜しければぜひぜひ。

「ハーディ」挿絵36枚、壮観ですよ。
欲張って縦3枚並びなのでちょっと見辛かったら申し訳ないのですがどうぞじっくりご鑑賞ください。

ライブイベント終了しました

5日のライブ・ドローイング・イベント、無事終了致しました。
予定時間を1時間ほど越えてしまいましたが、
会場でご観覧下さった皆さま、
USTでご覧頂いた皆さま、
それぞれ楽しんでいただけたでしょうか。
国内は近郊・遠方各地から、海外からもお越しいただき、有難うございます。
「このためだけに来ました!」という方もいらっしゃいました。

また、ミュージアムの皆さまにもお世話になりました。
朝早くから大勢の方々に並んでいただき、整理券配布が1時間早まったそうです。
せっかくお越しいただいたのに整理券ゲットできなかった方、ごめんなさい。

サイン会ではプレゼントもたくさん頂戴し、山田先生も喜んでいらっしゃいました。

頂いたお花

皆さんに改めて御礼を。本当にありがとうございました。

今回のイラストは後期に展示されます。
プロジェクターやモニター越しに完成を見守ったあの絵、
実物をご覧になりに、後期もどうぞお越し下さいね。